花より団子

新社会人になった私の日常・・・ since '06.02.02



PageTop

追いコン

ついにお世話になった先輩方を送る日がきてしまいました。特にマンドリンパートの先輩にはとてもお世話になりました。いろいろと厳しいことを言われたりしましたが、それがあって今の私たちがあります、ホントに。この場を借りて4回生の方たちにお礼をいいたいと思います(意味無いけど)。
今日は4回生さんのフェアウェルパーティーだったのでたくさん飲んじゃいました♪そしてやっぱり3回生が集まると就活の話してました(笑)
そろそろエントリーシートに本腰入れなければ・・・けっこう行きたい企業なので、めっちゃドキドキして嫌です

私って感情的なのかもしれません。今日は、自分が思い違いをしていることを知らされたと感じてイライラしてしまいました。もっと冷静に前進していきたいです。無性に腹を立てていた自分がよくわかりませんただ言えることは、私はまだまだ人間できてないなってことですね。


PageTop

今年度初合奏!

私はマンドリンという楽器を弾く集団に属しています。あ、クラブですね。なんか集団というとあやしげな感じが・・・
今日は新体制での初合奏でした。幹部が私たちに変わり、新たなスタートです。でも私はあんまりというか全然上手くないので、今日はまだ弾きなれていないこともあって間違いまくりでした。シャープとかフラットとかぬかしまくり明日はもうちょっと弾けたらいいな・・・。
今日リクルーターらしき方から電話が!なんか緊張しました。昨日非通知で電話あったんですが出られなくて、もうチャンスはないかとちょっぴり落ち込んでいたのでよかったです。まぁ、選考に進めるかどうかはまったくわかりませんが。
明日も練習なのでそろそろ寝なくちゃ。そのあと女のコの集まりもあります。しゃべって食べまくります

PageTop

パー練♪

ひさびさに田辺坂を登ってきました。マンドリンパートで集まって練習してました。今週スーツばかりだったので普段着の楽さを実感しました!スニーカーラブです(笑)
マンドリンを弾くときは嫌なこととか忘れられるし、やっててよかったと思います。練習が終わったら同じ回生で集まってやっぱり就活の話に・・・でも楽しかった!
みんなで、あの会社のセミナー行ったとかwebテストやばかったとか話してて、やっぱり友達と喋ってると気持ちが楽になるというかストレス発散になるように思いました。就活は一人じゃだめですね。25日に今度は学部の友達と集まるんですが、こちらもきっと癒してくれると思います。私は基本的にあんまりストレスためない方ですが、就活はじわじわと迫ってくる不安みたいなものが大きいです。あと数ヶ月、後悔しないように頑張らねば・・・そしてES考えなければ
行きたい企業がちょっとだけ見えてきたりして嬉しいんですが、あんまり想像をふくらますとダメだったときに大打撃を受けそうです。明日はその行きたい企業のセミナーです。期待通りやといいなぁ。

PageTop

難波もややこしい・・

今日は難波の方に行ってきたんですが、やっぱりややこしかったです(笑)
テスト(たぶんあれはSPI)受けたあと高島屋をぶらぶらして、そのあとなんばCITYもぶらぶらして、近鉄の駅がわからなくなり・・
なんとか自力で帰ってこれましたが、歩き疲れました~。

私はタオルが大好きなんですが、高島屋でふわふわの手触りのタオルが並んでたので、その辺りをやけにうろついてしまいました。でも見てるだけそれだけで幸せなんですよ~(タオルフェチか!?)
で、今日は運命的な出会いをしました。なんばCITYの中のソニプラで・・・当初の目的は友達の誕生日プレゼントだったんですけど、入ったとたんに私は見つけてしまったんです!バーバパパのティッシュケース
これは2年ほど前に下宿してる友達の家で見て私が一目ぼれしちゃったにもかかわらず、いまだ手に入れられてなかったものなんです。魅力は手触り!気持ちよすぎなんですもちろん買ってしまいました。今日のテストの不出来なんて吹き飛ばしてくれるようなうれしい出会いでした♪

PageTop

大阪はややこしい

今日は某生保のセミナーに行ってきました!クラブの友達にあったりしてびっくりでした。
みなさん優しい感じの方でした。どちらかというとおっとりした雰囲気のように思いました。私にはそういう会社の方が魅力的なので志望度↑です☆
そのあと大阪をうろうろしようと思って歩いていましたが、ややこしすぎます・・・。しばらくどこにもたどり着けず、大阪駅のまわりをうろついてました。で、紀伊国屋に着きました。入ったときは、「そんなに大きくないやん」とか余裕で思ってたんですが、奥行きがやばいくらい広いことにあとで気づきました。さすがっていう感想です。目当ての本は無かったんですが、文庫本を2冊も買ってしまいました
あとは阪急百貨店でチーズケーキを買って帰ったりと私にしては寄り道してきました。世の中の3回生が会社まわってるあいだにのんきな時間を過ごしてしまいました
明日はテスト受けに行ってきまーす

PageTop

さぼりグセが・・・

お久し振りです。昨日は飲んで帰ったので眠くてパソコンのことを忘れてました
クラブの総会というものがありまして、演奏会の運営の反省会を昨日してました。やっと役員が終わりました。しんどかった・・・まぁ、いろいろ学んだこともありました
そのあと、役員の打ち上げみたいな感じで同回生とかと飲みました。私は2杯でしたけどね!なんか楽しかったです
そういえばもうすぐクラブの練習が再開します。次は最高学年なので音取り頑張らんと

PageTop

今日は・・

今日はバレンタインデーですね。そんな日の私の行動は
学内セミナー→バイト→帰宅
ってな感じでした。色気ゼロッ。そんなもんです。お父さんにだけクッキーを買いました。女子高では、バレンタインにチョコを作ってクラスの人たちと交換したりするのがけっこう盛んらしいです。私の出身校も例外ではなく、きっと当時はそこらの男子学生よりたくさんもらってたんじゃないですかね。大学入ってからはさみしいもんです
明日は久々にスーツです。お風呂入ってねよっと。おやすみなさーい

PageTop

気分転換

このブログのタイトルにより近いテンプレートがあったので変えてみました。前のは私にはちょっと可愛すぎたかな?水色好きな私にはこちらの方が合うかなと思います。ピンク可愛いし憧れますけどね~。また気が向いたら戻ってるかもです。
ホットケーキの山をみるとリラックマを思い出します。あのふかふかのおなかさわってみたい・・(笑)

PageTop

2日分の日記

ちょっとサボってしまいましたねー
11日は友達と海遊館行って来ました♪もうめっちゃ久し振りでしたが、
相変わらずペンギンの可愛さには耐えられません(笑)そのうえ、アザラシとかラッコとか・・可愛いコがいっぱいでした
魚やクラゲを見てもまだまだはしゃげる自分を新発見しました。カニを観察することの面白さも新発見しました。海遊館でヘトヘトになった私たちは、近くの喫茶店に入りました。かき氷の店なんですが、ふつうのとは一味ちがいます!めっちゃふわふわなんです感動しました!冬のかき氷もなかなかよかったです。海遊館のすぐ近くなんですが、ぜひお立ち寄りください!(宣伝!?)

12日は私が高校のとき所属してたクラブの演奏会でした。京都コンサートホールっていうめっちゃでかくてきれいなところで行われました。なかなか難しい曲揃いでしたが、私が大学で演奏した曲もあったりして面白かったです。個人的にはボロディンの歌劇「イーゴリ公」より「ポロヴェッツ人の踊り」が良かったです。なによりも感動したのは、私が高三のときには中三だった後輩が卒業するということです。月日の流れに驚きました。知らん子増えてるし。もう私もオバサンになっていくのですね。というわけで、後輩の成長を実感した、実りある演奏会でした

PageTop

なおらないコト

2年ほど前、友人Aちゃん宅での出来事。

私   「(天井を指差して)うわっ!めっちゃきもい虫おる!」
Aちゃん「えっ!?」
私   「・・・」
Aちゃん「どこどこ!?」
私   「・・・・・・・」
Aちゃん「寝言かいっ!」

てことで、私のなおらないことの一つは寝言です。寝相はだいぶなおってきたんです。昔は、ベッドから落ちたまま寝てたり、朝起きたら枕のところに足がきてたり・・・といろいろありましたが、そんな私も21歳ですからね
でも、寝言はいつ言うかといまだにヒヤヒヤしてます。
みなさんはいまだになおらないクセとか、あったりしますか?

PageTop

びびった・・

さっき友人のブログを見てみたら、このブログが日記のなかで紹介されていました。ほんまびびった!心臓止まりそうなくらい
はずかしいです。紹介されてたこともはずかしいですが、それを見て過剰に反応した自分の心臓の小ささがもっとはずかしいです。

先日、R-CAPという自己分析みたいなものを申し込んだんですが、結果が送られてきました。質問がいっぱいあってそれにはいかいいえで答えるような形式でした。私、自己主張が強くてワガママだって書かれてました。あれしきの質問で見破られるなんてなかなかてごわいです。
私に向いてる職業第1位は栄養士だそうです。もう遅い。でも、ちょっと興味を持っているMRが3位でした。あんまり鵜呑みにはできないけどやってみてよかったです。自己中はなんとかしなあかんなぁ・・・(遠い目)
ちなみに私が今やっている塾講師は向いてないそうです。私が担当してる子たち、気の毒です(笑)

PageTop

老若男女でカラオケ

昨日難波に行きました。私のおじいちゃんの誕生日祝いということで、親戚も集まって7人でご飯を食べました。昼からビールを飲んだりでテンションが上がった私たちは、すぐ近くにあったジャンカラに入りました。ジャンカラって若者だらけなんですね・・・私たち7人の平均年齢は59歳・・・・・
でもそんなこと気にせず、カラオケを楽しんできました。
けっこう楽しかったです

PageTop

演奏会

今日はOBさんたちが出演される演奏会に行ってきました!
受付の手伝いもすることになってたのでスーツでした。
スーツは窮屈で、あんまり着たくないです・・・。
で演奏は、音でしか楽しめませんでしたが、コンチェルトは特に良かったですお二人ともOBさんですが、本当に憧れます
ちなみに受付の方は無事終えられました。私は某遊園地でゲートのスタッフ経験があるので、チケットちぎったりするのは慣れてます。(USJみたいに自動じゃなかったですから)昔はつい遊園地口調になっちゃってたんですが、さすがに1年以上経つと普通でした。
ああなつかしの遊園地・・

PageTop

冷蔵庫の中

にいるくらい寒くなるそうですよ、今日の夜から(笑)
私の家のパソコンがあるこの部屋も寒いです。手が冷たい・・

今日はイトーヨーカドーに買い物に行ってきました!
カバンとか買いました☆その後バイトで中2の子に英語教えてきました。教えるのって難しいです。先生ってすごい
そして、久し振りにmyマンドリンを弾きました。
・・・久々やし仕方ないよな
春の演奏会に向けて音取りもがんばります!
もう幹部やもんね!

明日はOBさんたちの団体の演奏会に行ってきます

PageTop

クラシック聴きたい病

私は今3回生なんで就活の年です。テストでメールチェックを放棄しちゃってたので企業からのメールをチェックしたんですが、もうそれだけで時間かかります。ちゃんと就職できんのかな・・
不安です。すごく不安です。でも傍目には余裕こいてる人にしか
見えないかもがんばります。

なんかクラシックのCDほしいな。マンドリン始めて7年ほどになりますが、
クラシックとか他団体の演奏とかに興味持つのは最近になってからです。
梅田のタワレコに一度行ってみたいとか思ったり。迷いそ・・・
私が住んでるのは奈良なので、大都会は迷います(笑)
でも、音楽聴くとか、マンドリン弾くとか、息抜きも大事ですよねっ

PageTop

開設!

ついに作っちゃいました
ほんとに初心者なんですがちゃんとやってけるかな・・
更新がんばろーっと
タイトルはけっしてドラマ化された「花より男子」の影響じゃありません。私が食いしん坊なのです

PageTop
