花より団子

新社会人になった私の日常・・・ since '06.02.02



PageTop

今日だけは凹む日

だんだん疲れてきました・・・。
今日は面接でした。個人面接がなかなかうまくいかない私は致命的だよね?うちの母が中学のときの同級生のお母さんとよく電話してるんですが、誰がどこどこに内定したとかいうネタをよく仕入れてきます。私はこの時期にしてまだ一社も内定など頂いてないので、そういう話を聞くとあせってしまいます。今受けてるとこは本当に大手ばかりで、行きたい気持ちはあるけど全然自信ありません。次個人面接だし・・・というわけで自分でも気づかないちにストレスがたまっていたようで、今日爆発しちゃいました(笑)あばれたわけじゃないですよ!なんだかよくわからんけど、終わりが見えない不安と自分のダメさが嫌になって涙が止まらなくなりました。両親が周りの人の就活の話とかしだすともうダメでした。気づかれないように顔かくしてましたが、目の腫れは相当でした(笑)別人でしたね。
今日だけは落ち込む日にして、また明日から復活しないと!泣き虫な私やけど、比較的立ち直りが早いところは長所です
明日は他大学と合同の演奏会です♪ストレス発散してきまーす


PageTop

突然となりのおじさんが・・

クラブのあと、楽器を持って電車に乗ると、突然となりのおじさん(たぶん酔ってる)に声をかけられました。
おじさん「これ、バイオリンかなにか?」
私「いえ、マンドリンっていう楽器なんです(面接並みの満面の笑みで)」
という会話から始まり、大正琴みたいなものか?とか、オーケストラでやってるの?とかいろいろ聞かれました。途中間違って三山木で降りようとしてはりましたが。最後には、一度聴いてみたいと言って下さったのですが、今日に限ってチケット持ってないし・・・宮津で降りた人なんで、今年は定演の宣伝を宮津界隈でもやってみるとよいかもしれません!(笑)


今週は就活少なめなんですが、私もなんだかんだで疲れてるんでしょうかね。昨日友達にメールで「面倒」と打ったつもりが「面接」となっていたり・・指摘されるまで気づいていませんでした。かなり重症だと言われました。
そういえば昨日授業で使うレジュメを印刷したら、60枚くらい出てきました(笑)1ページに何コマか入れられるみたいですが知らなくて、とりあえず素直に印刷したらとんでもないことに多分教室で一番プリントめくる回数多かったのは私やと思う。いまもスリム印刷(勝手に命名)のやり方わかりません。誰かGW明けまでに教えてください

PageTop

後輩が

今日、クラブに高校のときの後輩が入部するということを聞きました。ちょっとびっくりでしたが、知った子が入るのはなんだか余計に嬉しいです。そして今日の練習には大量の1回生が!みんな真面目です。練習中も黙々とやっているようで、私が1回生のときとは大違いです(笑)私たちは途中おしゃべりもしつつ、先輩が見に来そうな時間になると慌てて練習といった感じでした。経験者が多かったからかな。最初からあまりやりすぎると4年もたないんで、ちょっと息抜きも必要ですね。基礎の練習はやってるとストレス溜まって鬱になりそうなんですよ。

なんかマンドリンの話になっちゃったけど、わかる人少ないよね・・・
もっとメジャーな話題にしたいのですが、ネタがありませぬ

PageTop

新入部員♪

昨日ついに1回生が入部しました!私のいるマンドリンパートだけで10人です。全体では30人くらいかな?たくさん来てくれました
出来ればみんな4年間続けてほしいです。私は1年間の付き合いですけど。早く顔と名前覚えなきゃあ

PageTop

再会

びっくりなことがありました。小学校のときの友達に電車でバッタリあったんです!お互いスーツ姿で、なぜかめっちゃ目があって、一目でわかりました。数年のブランクは一瞬で取り戻せるんですね。お互い就活の話ばかりしました。どこの大学とか聞き忘れました。アドレスも聞き逃しました・・・。というのも、そのときちょうど企業からの折り返し電話を待っていて頭がいっぱいやったんです。私がクラブ終わりで乗った電車に途中でバイト終わりの友達が乗ってきたので、これからもひょっとしたら会えるかな。

初事務処理テストを受けてきました。なんせ時間がない!隣の人の進み具合がわかったので、必死に追いつこうとしてました。大変でしたが、それでもSPIより私は好きかもと思いました。WEBテストは勝率が低い私なのでした。。

PageTop

ねむい・・

授業が眠くてたまりません!今日は税法、保険海商法というけっこうがっつりな(?)科目でしたが、税法で寝てしまいました。税法をとったというと、たいがいの人に「え、あんなん取ったん!?」と言われますそんなにまずいんかな?確かに難しそうやとは思います。でも破産法まで取らなくてよかった・・・。友達に授業どうやったかを聞いてみたりしてたんですが、それ以前にゼミとかぶってました。バカですみません

あんまり学校でも同じ学部の人に会わないんですが、みんな元気なんかな?就活どうですか?私は人に言えるような成果はなにもだしていませんが・・・
みんなと会えなくてとてもさみしいです。また学校で見かけたら声かけてね

PageTop

出席者5人!

今日はバイトの前に2,3限続きの特殊講義を登録しています。銀行取引業務に関するものなんですが、今日の出席者5人!少なすぎる・・・登録者は10人ほどらしいです。語学よりゼミより少ない(笑)先生はうちの大学のOBさんということで、なかなか優しそうなおじさんなんですが、3時間も授業があればそりゃあ眠たくなりますよ。というわけでちょっとうとうとしてました☆知り合いの子が偶然取ってたんですが、やめるかも・・とのこと。私もちょっと迷っています。隔週なんで行くの忘れそうやし

明日はグループディスカッション&個人面接に行ってきます~
撃沈しないことを願います

PageTop

合奏したいなぁ

木曜は授業もなくクラブ全部出られるはずだったのに、バイトが入りました~。今年は木曜、金曜あわせて3コマ入るので、去年より稼げますそれでもほんまに少ないですけどね・・・。バイトのおかげでクラブにあまり出られないのが悩みです。合奏行けるときは頑張らんと!
今日ちょっと用があったので、クラブ始まるまでには帰らなあかんけど学校に行ってきました。練習場には1回生も何人かいて、もうすぐ正式に後輩になる子たちかな?とワクワクしました☆19日にいちおう正式入部となりますが、何人入ってくれるかな~?夢の70人体制ができればよいなぁ

明日は授業があるので朝ちゃんと起きます。2日連続で昼起きだったので、朝しんぱい・・・・そういえばまた夢見たんですけど、忘れちゃったやっぱり追い詰められるような夢だったような気がします。病んでるんやろうか

PageTop

変な夢

今日は昼まで寝てました。授業はないんですがクラブあると思ってたらオフだったので・・・その間夢を2つほど見ましたのでその話を。
まず一つ目は、誰かわからん男の人にとにかく追いかけられる夢。気に入られたとかストーカーとかじゃなく、命が狙われてましたひたすら逃げまくって夢の中の私は泣きそうになってたんですが、たぶん実際に泣いてました
二つ目は、クラブの合宿にOBさんがいらっしゃる夢。こちらは実際のクラブ員も出てきたりと少しリアリティありました。OBさんが三人練習を見に来て下さり、レッスンしていただく事になったのですが、なぜか外へ。(ちなみに私はマンドリンクラブという音楽系のクラブなのでふつう練習はすべて室内です)みんなラケットを持たされました。そして、ボールをものすごいスピードで投げてくるOBさん。必死でボールを追いかける現役部員の私たち。なかなか追いつけず、こちらも半泣きでした・・・
と変な夢二本立てだったので、起きたら13時でしたが非常に疲れてました。久し振りに夢を見ました。追いかけられる夢とか本気で泣いちゃうんで勘弁してほしいものです

PageTop

初授業

今日から授業始まりました。私はもう4回生なんであんまり登録してません。20単位くらいです。月曜は2、4限なんですが、就活のためいきなり4限休んじゃいました。税法と保険・海商法・・・どっちも難しそう
火曜は4、5限で朝ゆっくりできそう☆5限はゼミやけど。
金曜は隔週で2、3限。銀行取引の何とかっていう特殊講義を取ってみました。授業これだけやったっけな
今年の時間割は将来役に立ちそうなものを取ったつもりです。税法とかね。去年ゼミとかぶってたんで今年登録したんですが、今日初授業に行くと見事に3回生ばかりでした。私はスーツ姿でめっちゃ浮いてましたなんか4回生って肩身せまいや・・(小心者)
明日は特殊講義とゼミやし、堂々としていられそうです

PageTop

新歓コンパ

新歓期間の集大成ともいえる新歓コンパが本日行われました!1回生30人以上来てくれていたみたいです。もう席がきゅうきゅうでした。
コンパはちょっとお酒が物足りなかったけど楽しかったです。帰りちょっと大変でしたけど・・。酔った1回生の女の子(下宿生)がホームシックになっちゃって、私の手をめっちゃ握りながらお母さんを想ってるんです。なんでも私の手が温かくて、彼女のお母さんも手が温かいんだそうです。泣き出してしまったり・・・泣き上戸の気があるんだとは思いますが、下宿始めたばかりで寂しいんですね。私もしかしてお母さん的存在になりかけてる?何度か練習場で話した子なんで顔はわかってたけど、第二の母になるほど何もしてあげてません。というか今日のこと記憶あるのかな。結局彼女は電車を降りるまでずーっと私の手を握りつづけてました。ちゃんと家に帰れてるとは思いますがちょっと心配です。こういうのって、ちょっと母親の心境かな(笑)

PageTop

明日は・・・

またまたサボりぎみになっていましたね。すみません。
新歓期間がそろそろ終わります。私は就活で抜けたりしてたんであんまり新歓に貢献できず、申し訳なかったです。でも、後輩のがんばりでいっぱい1回生来てくれてましたよかった!
明日は新歓パーティーがあります。1回生たくさん来てくれるといいな♪あ、お酒あるのかな。面接がその前にあるんで、その手ごたえによって、祝杯となるかやけ酒となるか・・・後者は避けたいものです。明日の面接は成功させたい!けっこう行きたいところなんで。面接前夜にこんなに緊張しているのは初めてです。面接は数回経験しましたけど、勝敗は半々というところです。一応会話のキャッチボールは意識しているつもりなのですが、するどい質問されたらしどろもどろになると思います。あー緊張で胸が苦しい・・・だれか小心者の私を救ってください

PageTop

新歓

4月になって初めての日記ですね。更新サボってしまいました。
毎日大学で新歓をやっています。入学式後の一週間はクラブの勧誘するんですけど、めっちゃ疲れます。朝から夕方まで1回生を追い続けるのが少しむなしくなります。てか就活もあるのに・・・と不安に。なんとか面接とかも受けてはいますが、ほんとに疲れて、家帰ってこたつでうたた寝して、夜更かししてしまうという最悪な生活パターンです。肌の状態も悪いです。
ちょっと本当に疲れてしまったので今日は早めに寝ようかな。明日のグループ面接に備えて・・・。
クラブの仲間の中で就活を終える人が出てきました。ちょっとあせってしまいます。ですがとりあえずマイペースでいきます

PageTop
