花より団子

新社会人になった私の日常・・・ since '06.02.02



PageTop

だめ人間

起きたらリビングのソファの上でした。
電気、テレビつけっぱなしで寝ていたようです。
髪を乾かしていなかったので大爆発していました。
起きてきた母親に怒られました。
ベッドに戻ったらまた寝ていました。
次起きたら10時半。
スーツ着て、髪セットして、化粧して、ご飯食べて、大阪へ。

こんな1日でした。あと1年もしたら社会人になるのかと思うと
ぞっとしてしまいます


PageTop

第148回定期演奏会

昨日は定期演奏会でした。雨という予報でしたが天気はもち、役員の努力の結果とても盛況で楽しい演奏会でした。来てくださった方々、どうもありがとうございました!役員のみんなも初演奏会おつかれさまでした!
私には大学最後の春の演奏会で、もう終わってしまったのが少し寂しいような気がします。演奏会の技術的な良し悪しは何ともいえないし反省だらけなんだとは思いますが、自分自身は注意を思い出しつつ楽しんで弾けたので良かったです。汗かきすぎて困ったけど(笑)

こうやって1つ1つ行事が減っていってしまうんだなと思うと、本当に毎日を無駄には出来ないです。という私は基本的に時間を無駄に使っているので反省です・・・。クラブの演奏会はあと2回、どちらも良いものにできるよう頑張るぞ~!下回生(特に1回生)ともっと親しくなるぞ~

PageTop

湿気はキライ

今日は雨が降っていたし、ものすごい湿気でしたね。私の場合、髪の毛が一番に湿気を察知します。雨が降っていないのに私の天パセンサーが作動している日もあります(天パ=天然パーマです)。毎年梅雨に入ると、髪の毛がどうにもおさまらん・・・。私の髪の悩みはこれからもずっと続きそうです。湿気とは一生付き合っていかないといけません。ちなみに私のストラップに付いているぴちょ○くんは、簡単にいえば湿気です。湿気と仲良くなろうと頑張ってるよね私??
以上、今日は湿気と髪の毛の関係性について述べてみました。
めっちゃどうでもいいし・・

PageTop

脱スーツ

昨日、私の第一希望の会社から内々定を頂き、無事就活を終えられそうです。思い返せば、初めはメーカーなんかも受けてみたり、気づけば志望業界が変わっていたり・・・と受けた企業数は少ないながらもいろいろありました。もっと最初から真剣にやっておかなあかんかったなぁとは思いますが、最後はめちゃめちゃ一社集中で頑張りました(笑)内々定を頂いたときはうれしすぎて泣きそうだったし、それだけ私の志望度は高かったんだと改めてわかったんで後悔はありません!就活は一人では出来ないことがよくわかりました。相談できる人とかかなり重要です。ただ話すだけでも気持ちが楽になりましたし。
本当にこれで終わっていいんかな・・・?という不安は若干ありますが、これからは残りの大学生活を楽しみたいです。人事の方もそう言って下さっていましたし。なので、定演に向けて突っ走らないといけませんな。よし、がんばろう

PageTop

疲労

今日は昨日書いたとおり6時間拘束されてきました。スーツやし、かなり疲れてしまいました。明日も面接だというのに!
内定がなくてほしいほしいと思っていたのに、いざもらえる会社が出てきたときに結局悩んでしまっています。明日は、明日が終われば私の運命が少し決まっていくのかもしれないっていう日なので、気を引き締めて臨みたいと思います。思いが伝えられるようにがんばります☆

4回生になって、授業でなさすぎになっています。同じ授業を取っている後輩に頼ってしまいそうです。先輩としてダメやなぁ・・・。

PageTop

おひさです

今日は他大学の演奏会に行ってきました。演奏会を聴くのってなんかいいですね。弾くのも好きやけど聴くのもいいもんです♪
最近クラブに出られない日が多いです。明日も途中で抜けることに・・・。もう今月の27日が本番です!就活がもし一段落できてもできなくても、気合い入れていかなあかんね。というわけで、5月27日(土)に私の所属するマンドリンクラブの演奏会があるので、ぜひ来てください
チケットはいっぱい持ってるんで、声かけてもらえればうれしいです!

明日は2時~8時まで拘束されます。
何が起こるんだろう・・・

PageTop

あと1日

ゴールデンウィークも残すところあと1日となっちゃいました。よく考えたら学生生活最後のGWでした・・・ちょっと後悔
今日は暖かかったですね。この時期は服装に困ります。夜は寒いし、日によっても違うし。毎年同じことで悩んでる自分がすごくむなしいです。一度も制服を着たことがないので、21年も春を私服で生きてきてるのになぁ。。社会人になったらもっと悩んじゃうような気がします。めんどくさいな~。おっと社会人の話よりも先に就活頑張らないとね
またGW明けたら頑張るぞ!と気合いを入れて締めてみました

PageTop

休みを満喫♪

昨日は久し振りの回生飲み会がありました。うちのクラブでは4回生が18人います。うち参加者は15人。参加率よいです
女の子の下宿先で開かれたんですが、みんな物こぼしたりでさんざんやったんじゃないかな?楽しい会を開いてくれて本当に感謝です☆飲み会は予想通り楽しかったです。途中ハプニングもありましたが・・・(笑)昨日のは4月の誕生日会ということだったので次は5月!やけど演奏会あるし6月になるのかな。とにかく次も楽しみです

というわけで今日は朝帰りし、昼は寝て、夕方買い物に行きました。スニーカーを手に入れましたゴールデンウィークはあと3日。何して過ごそうかな~。普通は友達と遊ぶ、とかなんかなぁ?私は休みの日に友達と遊ぶってことを滅多にしません。なんかさみしい子やな

PageTop

寒かった・・

昨日とは逆に、今日は寒かったですね。クラブがあったんで帰りが夜になったんですが、めっちゃ寒くてびっくり!スーツって風強いとスース―して寒いし、暑い日は熱がこもってかなり不快になる・・・服として最悪だと思います。
明日は久し振りに回生での誕生日会があります。1回生のころはほぼ毎月やってて、2年ほどのブランクをおいて復活です。4日から7日はクラブも休みやし、次の日を気にせず飲める♪この休みの間にいろいろと買い物をしたいです。まず靴から。スニーカー愛用者の私が今履いてる靴の1つは、なんと高3から使っているものです。さすがに汚れてきてるんで、新しいのほしいな

PageTop

あつかった

今日はもう暑かったの一言ですね。スーツだったからさらに不快でした~。この前の凹み日記から今は少し上昇気味ですよ。くよくよしてる場合じゃないんですよね。面接は待ってくれないので・・演奏会出て、打ち上げで飲んで、次の日から切り替えできました。まだまだ就活は続くんですけど、今は本気でやってるので、前の私とは違う!と勝手に思っています(笑)
明日は、急に入った面接のおかげでクラブ出られなくなりそうです。ゴールデンウィークは半分クラブ、半分はナマケモノ生活で終わるような気がします。企業は選考なんてせずに休んでほしいです

PageTop
