花より団子

新社会人になった私の日常・・・ since '06.02.02



PageTop

体力の衰え

を感じます。最近腹筋をしているのですが(私には腹筋をやたら鍛えたくなる時期があります)、勢いをつけたら効果が半減すると思って手を頭の後ろにしてみると、なかなか動けない!あまりの衰えっぷりにびっくりです。こんな私も実は中学では運動部だったので、腕立てや腹筋や背筋は1日何十回としていたんですよ。やばいやばい
汗っかきなので夏はあんまり動きたくないんですけど、さすがにこれ以上衰えるのはいやなので、密かに筋トレしてみますマンドリンには筋肉はたいして必要ではないんですが、明るい老後のために・・・!(笑)


PageTop

飲み会

がありましたー。マンドリンパート今年度初の飲み会でした!途中鴨川で花火をし、3次会でまた飲み、このパートにしては少し頑張ったなという日でした(笑)
今日は練習。全マンの練習は基本的に好きです。いつもとメンバーも曲の感じも違ってなんか新鮮で楽しい☆今日は技術顧問の先生のリサイタルもありました。やはり技術が違いすぎます。あんなに速弾ききれいにできない・・・
今日はある話し合いがあり、私の中でもやもやしていたのがすっきりしました。結局私は最初の意志を最後まで貫くことをしなかったけど、それは諦めの気持ちでしたことではないので、後悔することはありません。あと2回の演奏会に向けて、がんばろうって気持ちがちゃんとあります。おっし、やったるでー(コテコテの関西弁)

PageTop

1回生が熱い

自分でカウンター1000番をふんでしまったバカな管理人です・・・
今日は1回生を教えるためにもうひとつのキャンパスの方に行ってきました。めっちゃ練習してる人多くてびっくりしました。しかも仲良さそうです。演奏会が終わったあとのこの時期は1回生が辞めやすい時期なんですが、見た感じ大丈夫そうでした。この調子で育っていってほしいです♪
私はあまり1回生と話せてなかったんですが、今日で2、3人の女の子とけっこう話しました。少なくとも同じパートの後輩とはもっともっと話したいと思います。やっとあだ名と顔がほぼ全員一致しました~本名はまだ・・・
1回生とたわむれたことで自分の年を再確認させられた1日でしたー。

PageTop

明るい夜

ゼミのディベートの準備でけっこう遅くまで学校に残っていたんですが、あまりに外が明るいから驚きました。19時でもまだまだ明るかったし、時間が遅くなっても危機感(?)がわきません。暗くなってくると「あ~帰らな~」って思います。もうすっかり夏ですね。個人的には夏は好きではないのですが、日が暮れてからの感じは好きです。ようは暑いのが嫌なんですあと虫が多い・・私は虫が大嫌いなので。
4回生になってから夜更かしグセがついてしまい、なかなかなおりません。深夜のアニメはもう見てないのになぁ(笑)

PageTop

特に何もない1日

たいした出来事がなかったのに日記かいてます。
そういえば、梅雨入りしたはずなのにあまり雨降りませんね。
湿気多いといろいろ困るんで雨降らないのはいいんですけど、雨が少ないと作物が育たなくて価格が上がりますね。最近野菜も高いようだし、これ以上上がったら一般人の我が家は大変なことになっちゃいます。。

一人で家でマンドリンを弾いてると、なんかソロで成り立つ曲をやってみたくなります。例の譜庫に足を踏み入れてみようかなぁ。まわりの部員はけっこう使ってるみたいやけど、なんとなくまだ入れずにいます。思い立ってもすぐ行動に移せなくて、あれこれ考えて結局やめちゃうタイプです。慎重すぎるというか・・これ、就活の自己分析でわかったことです(笑)

PageTop

毎日更新中

最近更新頑張ってるでしょ?
今日は夕方にあるOBさんと会いました。頼まれてたものがあったんですが、わざわざ先輩が私の最寄駅まで車で取りに来て下さり、お礼にとご飯をご馳走になりました☆めっちゃ空いててキレイなお店で、スパゲッティーおいしかったです。私の好きな温泉たまご入り♪2時間ほど居座ってクラブの話してました(笑)
今日の出来事はこんな感じです。あと、バイトいったら生徒が休みでした。それやったらもっとBOXでゆっくりできたのに~

PageTop

久し振りに実験

明日からついに雨だそうですね~。
髪の毛がくるくる踊りだしますよ~。

今日はある実験をしました。
「コーラの中にラムネ(食べる方)をいっぱい入れたらどうなるか」
テレビでやってたそうですが、じかで見たい!ということで。
結果→中身が半分あふれた。途中でラムネを追加しようとしたらはね返された。
     コーラが甘くなった。
ちなみにテレビではもっと派手にぶっ飛んでたらしいです。
起爆剤入れてた疑惑浮上です(うそ)
バカな事をして楽しんでる自分たちが、なんだかかわいく思えました。

PageTop

早くも夏バテか?

ゼミのプレゼンはなんとか終わりましたが、あと2週ほど同じテーマで話し合っていかなくてはいけません。けっこう大変・・・
いつもゼミが終わると、普段より考えたりしているからか、頭痛に襲われます。今日は発表班だったし、いつも以上にズキズキ→その後はクラブのミーティング。早く終わったけど、会議室の空気に気分が悪くなる→帰りの電車で本を読んでいたら、空腹のせいかもしれないけど頭痛と吐き気がきて、読書を断念。
今日は暑かったから体調おかしくなったんかな?寝不足もひとつの原因だろうなぁ。でも基本的に丈夫な人間なので、明日にはケロッとしてるんだと思います。

PageTop

ポップスまつり

今のクラブは部内での演奏会に向けての練習です。
定演ではやらないポップスもやります♪
私は難しい曲を弾きこなす腕がないし今回は
練習にあまり出られないので、今年は控えめでいく
ことにします。難しい曲を弾くのも楽しいですがね!
私はラルクの曲をやるのです。本当はマンドリンには
向いてないかもですが、けっこう楽しいです
もう1つは映画曲。こちらはかっこいいの一言です。
練習がんばろっと。

あぁ、まず明日のゼミのプレゼンを頑張らなくてはいけません

PageTop

本日2回目の日記

今度は今日あったこと↓
今日は高校の音楽祭。何校か出場し、賞が与えられるんです(説明大雑把すぎ)。私も高校生のとき出場していて、今日は後輩の頑張る姿を見に行きました☆
高校生って青春時代ですね。楽器に対してとかクラブに対してとか、うまくいえないけどすごい真っ直ぐな気持ちなんだろうなと思います。先輩を必要以上に崇拝したり(笑)どの学校も、すごい良かったです!元気をもらえたような気がします。私の母校に関しては、個人的にはとても良い演奏だったと思っています。ひいき目かもしれないけど。ウチにしては縦がそろってた大賞は他校でしたが、あれはもう納得です。うますぎです。

久々に高校の仲間(半数は大学のクラブで一緒やけど)でご飯を食べ、遊びに行く計画を立て、なかなか楽しい一日でした!レッツゴーねずみーらんど♪

PageTop

反省会兼飲み会

昨日はマンドリン4回生で反省会&飲み会☆
反省会のほうでは、後輩たちからの意見とかを共有していきました。いろいろと指摘してもらって、改善していかなきゃと思いました。せっかく言ってもらったんだから無駄にしてはいけませんよね。
飲み会はまぁまぁ(笑)今回は前回より控えめやったような。私はあまり強いお酒は好んで飲まないのですが、昨日はウィスキーのコーラ割を何杯か頂きました。「飲みたい」と言って作ってもらっていたんですが、後から思えば自分で入れろよって感じですね。サッカーに見入っていたお二人さん、ありがとう(ここを見てないとは思うけど)

今日、クラブの友達がミクシに招待してくれました☆
けっこう周りがやってて、「あたし誰にも招待されない・・」といじけ気味だったので嬉しいです(笑)

PageTop

毎日通学

今日も夜更かししているダメな奴です。
今週は毎日学校に行っています。ゼミの集まりだったり、それに向けて自主勉強したりしています。私の所属するゼミは結構忙しい!他と比べてないから相対的にはどうなのかわかりませんが。明日も学校行って勉強します。
毎日学校に行って、いいこともありました。いつも行かない曜日に学校に行くと、最近全然会わなかった人に会えました。4回生になってから未だに会えてない人結構いるんですよね

今公務員試験に向けての勉強が大詰めのようです。クラブや学部の友達に目指してる人がいるのですが、みんないい結果がでますように

PageTop

犬を飼いたい

今日は久し振りに土曜のオフ♪
というわけでいとこの家へ行ってきました。いとこの家では8年ほど前から雑種の犬を飼っていて、私がそこへ遊びに行く楽しみの一つになっています。人間で言うともうおじちゃんなのですが、姿が見えるとクンクン鳴き始めます。近くにくると、かまってほしいらしく、言ってないのに「お手」をしてきます。犬好きである私は、そんなことされたらもうメロメロです
あぁ、犬を飼いたい・・・
せっかく一戸建てなのに。庭もあるのに。
飼うなら柴犬かな、いやミニチュアダックスもかわいいな、とか思ってても結局飼えてなーい
将来犬好きの人と結婚して、犬飼いたいな(笑)

PageTop
