花より団子

新社会人になった私の日常・・・ since '06.02.02



PageTop

お久し振りです

ずっと放置しちゃってましたね。ミクシを始めてから、ブログとの両立がちょっと難しい(苦笑)でもちょっとずつ日記書いていこうと思ってますのでよろしくお願いします。
今大学ではテスト期間です。私は4回生ということでほとんどテストないんですが、31日に1つ控えています。手をつけていません授業さぼりぎみやったし、これはやばい・・なんか参考書ないとだめかなぁ。と思いつつもパソコンで遊んでしまう私です。

最近、私の使っているベッドがすんごい軋みます。寝ようと思って乗るとギシッ、寝返りうつとギシッという具合に。私は太ってるけど、人間の許容範囲を超えるほどではないしなぁ・・・たしか小学校4年くらいから使ってるんで、年々重くなっていく私の身体を支えてくれていたんやね。そりゃあ10年経てば軋みもするか。底が抜けてしまわない程度に頑張ってほしいものです。

久し振りだけど相変わらず、私らしくしょうもない日記でした


PageTop

卒アル写真

クラブの同回生18人で、卒アルの写真撮りました。卒アル自体買うのかどうか、あやしいですが・・・今日のは普通に集合写真でした。でも実は昨日はゼミで撮って、あまりに変なことをしたために完成品をあまり見たくない思いです。組立体操のピラミッドみたいなことをして、みんな笑顔がひきつる(笑)そして今日になって、筋肉痛が襲ってきています。後悔と筋肉痛が残る写真ってどーなん!?

もう4回生なんですね。すべての行事が最後になっていきます。多分私の中で一番大きいのは、クラブの引退だと思います。私なりにマンドリンに一生懸命になっていたつもりなので、それがなくなった後がこわいです。どうなるんやろう・・・。大学で出会った友人こそは、これから一生付き合いを続けていきたいと思います。

PageTop

部内演奏会

部内演奏会=うちのクラブ員だけで行われる発表会です。今日は体調が悪くテンションが低かったんですが、行かなきゃ迷惑かけちゃいますからちゃんと行きました。結果的には人と話したりすることで気がまぎれてだいぶ楽になったんで、行ってよかったです。
さて、部内演奏会ですが、1回生もユニット組んでたりして参加数も多くて楽しめました。私が良かったと思った演奏の中に元DKMCの人たちのが入るんですが、真剣に楽器弾いてる姿ってかっこいいなぁと思いました。なぜ元DKMCの演奏のときに思ったんでしょうかねぇ?(失礼)
明日は久々に全マンの練習。がんばろー♪

テスト日程が発表されてますが、私の日程最悪です。
2科目しかないのに、24日と31日に分かれてしまった・・。31日とかありえんよ~(泣)

PageTop

学校にて更新

いつからか、ミーティングもない完全なオフをスーパーオフとみんな言っています。そして昨日がそれでした!やっほーい♪
というわけでデートしてきました
場所は四条。なんかひたすら新京極通りを行ったり来たりしていました。ご飯食べてー、ケーキ食べてー、映画観てー、ご飯食べてー、と食べてばっかりの一日でした。映画は「タイヨウのうた」を観たんですが、私は病気で人が死ぬというありきたりな設定にとても弱く、あやうく涙が出そうでした主に恋愛話でしたけど。主役の女の子が可愛かったんですよ~☆ギターを弾きながら歌うシーンが多く、音楽好きな私はけっこう楽しめました。カップルが多すぎたので、この映画を女2人で観るのはちょっと気まずいのか!?なんて心配してましたけどね(笑)

家に帰ると、新しい体重計がありました。体脂肪とか内臓脂肪とか筋肉量とか量れるんです。内臓脂肪が今のとこ少ないらしく、とりあえず安心しました・・・(笑)色々数値で表れるので、痩せないとーとちょっとやる気が出ました

PageTop

きなこもちアイス

今日から7月!夏本番ですね~。私は夏苦手ですけど
全マンの練習後、初めてきなこもちアイスを食べました。きな粉味のチョコがコーティングされており、中にはおもちが入ってました。私としては好きな味でした♪おもちのせいで硬くて食べにくかったけど、美味しかった!みんなの証言によると、かなり胃がもたれるような商品だそうです。私も腹痛におそわれました。おそるべしきなこもちアイス(笑)

明日はスーパーオフ☆どこに行こうかなぁ

PageTop
