花より団子

新社会人になった私の日常・・・ since '06.02.02



PageTop

2006年もあと3日

クリスマスが終わったのに、背景変えるのがちょっと遅くなりました
で、かなり初期のころの背景にしました。タイトルに合ってるのと、色合いとかかわいいから気に入っています。こんなかわいい感じの背景を好む、22歳・・・まだ大丈夫ということにしておきます。

風が強い日でした。しばらく寒い日が続くのかな?
雪が好きなので、降ってほしいです。雪が降ると、なんとなく寒さが和らぎませんか?
中学や高校のときに、冬は持久走の授業があり、雪が降った日は何故かタイムが上がるということがありました。しんどさもいつもより少なかったし。

何か雪には力があるのかも。
もちろん科学的根拠なんて、何もないです(苦笑)


PageTop

言葉

私は、自分が言ったことをすぐ忘れてしまうことがけっこうあります。
私が発した言葉で、傷ついている人がいるかもしれないというのに、自分自身は言ったことを思い出せない・・・。無責任すぎますよね。軽い気持ちで言った言葉だとしても、相手にどう響くかはわからない。それがわからないのは、ある程度仕方のないことだと思います。でも、覚えてもいない私は、最低なんじゃないか。

前に私の言葉で後輩を傷つけたかもしれなくて、でも私は何を言ったのか思い出せなくて・・・原因がわからないのに「ごめん」と謝ることは何か違うと思い、結局なにも行動を起こせませんでした。

自分のしたことが正しいといつも自信を持っていられる人は、きっと少ないと思います。私は、きっと一生そんな自信は持てない。だから、今の自分を変えたいという気持ちをずっと忘れずにいきたい。自分のしたことに気づいて、苦しんで・・遠回りであっても、そこから得るものは確かにあると思うから。

PageTop

学校から

昼休みに更新します。最近こちらも書きまくっています。書く気があるうちにたくさん書いておこうかなと思いまして・・・。

今日は雨のせいか、けっこう寒いです。気づけば、吐く息が白くなるほどの寒さになっていました。さすが12月。今年暖冬らしいですが、毎年やっぱり冬は寒いですね。暑さに弱い私ですが、じゃあ寒さにはとても強いのかというと、そういうわけでもなく(苦笑)がまんが足りないってことですかねぇ。

5限にゼミのプレゼンがあります。めっちゃ不安・・。今日が終わればもう楽!といいたいのですが、来週はディベートの担当にあたってて。年内に自分の担当がすべて終わるのは嬉しいけれど、けっこう大変です


自分の過去の記事をこの前見てみたんですけど、内容はともかく、何か記録が残っているのはいい思い出になるなぁと思いました。手書きの日記はきっと続かないので、ここを日記にしてしまっています。公共の場に思いっきり自己満足で日記書いてすみません

PageTop

どうでもいいこと

何か書こう!と思っていたのに、話題が思いつかん

そういえば最近、番号ポータビリティー制度の影響でauが人気らしいですね。ドコモとsoftbank(つづり間違ってる?)がんばれ!
私はもう7年ほど携帯使ってるけど、ずっとドコモです。理由は親がドコモだったからっていうのが大きいけど。。個人的にはドコモの携帯が全体的に好きです。一時期、めっちゃごつい感じのが増えてたから危機感をおぼえていたけど、またスリム化してますねぇ。安心しました。
携帯って、これ以上進化するんでしょうか?携帯電話としての機能は、ほぼ発展しきってしまったような気がします。これからは、「テレビの見られる携帯」の時代ですかね??今の私の個人的意見としては、これ以上の機能はあまりいらないかなぁと思っています。

本気でどうでもいい話やった・・・反省↓

PageTop

12月なので

背景を模様替え。
けっこう背景コロコロ変えてるような気もするなぁ。

もう周りはクリスマス色ですね~。この時期のイルミネーションを見ると、冬やなぁって思います。
クリスマスは特に予定なんかなくても、なんとなくウキウキしてしまいます。あぁ、今年は回生飲みがあるんやったっけな?予定ありました(笑)

今年もあと20日ほどですよね。あー年賀状用意しないと!いつも直前に慌てて書いて、なんだか夏休みの宿題みたいです
来年は亥です。かわいい画像見つかるかな~??

PageTop

たまには

たまには、こっちも更新です。ミクシばっかり日記書いてると、ひま人すぎるのがばれるしね(笑)

さっきまでゼミ関係の仮レジュメを作ってたんですけど、本当にゼミの内容についていけてないような・・多分、ゼミ内で一番物分りよくないです。私のいるゼミの3回生はもっとすごい(賢い人だらけ)らしく、ほんまこの回生でよかったって思います。クラブでも、ゼミでも、同回生に恵まれてるのかな。

最近、クラブの仲間たちに会わないからちょっとさみしいです。特に田辺人!日曜は久し振りの再会です。あ、土曜かな??

夜はだいぶ冷えますねぇ。今パソコンに向かっている私は、寒さ対策のため、人にはあまり見せられない格好をしています(笑)

PageTop
