花より団子

新社会人になった私の日常・・・ since '06.02.02

スポンサーサイト


PageTop

言葉

私は、自分が言ったことをすぐ忘れてしまうことがけっこうあります。
私が発した言葉で、傷ついている人がいるかもしれないというのに、自分自身は言ったことを思い出せない・・・。無責任すぎますよね。軽い気持ちで言った言葉だとしても、相手にどう響くかはわからない。それがわからないのは、ある程度仕方のないことだと思います。でも、覚えてもいない私は、最低なんじゃないか。

前に私の言葉で後輩を傷つけたかもしれなくて、でも私は何を言ったのか思い出せなくて・・・原因がわからないのに「ごめん」と謝ることは何か違うと思い、結局なにも行動を起こせませんでした。

自分のしたことが正しいといつも自信を持っていられる人は、きっと少ないと思います。私は、きっと一生そんな自信は持てない。だから、今の自分を変えたいという気持ちをずっと忘れずにいきたい。自分のしたことに気づいて、苦しんで・・遠回りであっても、そこから得るものは確かにあると思うから。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

