fc2ブログ

花より団子

新社会人になった私の日常・・・ since '06.02.02

ひきまくり

つい最近、二泊三日で沖縄に行って来ました。その話は長くなるので割愛(笑)
今日から教習再開です。シミュレーター教習を受けてきました。画面を見ながら、迫りくるあらゆる危険を避けて運転していくという、危険予測の練習だったんです。
ものすごい難しかったです。もう、ありとあらゆる危険が次から次と起こります。対向の右折トラックの後ろから出てくる二輪、住宅地を走っているとボールを追いかけて飛び出すこどもetc・・・
みごとに轢きました。いったいこの50分で何人殺したよ私。本で見てたら意外と簡単だけど、実際運転しながらは難しいということを身をもって体験しました。
ほんとうにシミュレーターでよかったと心から思いました。
運転って大変だ!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれは危険回避のためというより、
事故がどういうケースで起こるかを教えるためのもので、
クラッシュさせるためとしか思えないタイミングで
飛び出しとか急発進があります(笑)

社会人になる前に免許取れるようがんばってください。

不破 | URL | 2007年03月09日(Fri)16:41 [EDIT]


うんうん、なるほど☆
みなさんクラッシュしておられました(笑)

免許がんばりまーす!あと3回!

よぴ | URL | 2007年03月15日(Thu)13:34 [EDIT]