花より団子

新社会人になった私の日常・・・ since '06.02.02



PageTop

方言って奥が深い

だいぶ前の話なんですが、ゼミの人たちと方言について話したことがあります。「すごく」にあたる言葉がいろいろあるけど、どれが最上級か?と。関西弁では、「めっちゃ」とかよく使うけど、「ごっさ」っていうのが最上級に選ばれました。ごっそりという感じですね。

ところで、私のなかで、「汚い」という言葉には程度があります。
あまりいいことばでなくてすみません。
汚さの度合いを表すと、
きたない<きちゃない<ばっちい
となります。「ばっちい」っていうのは関西弁なんかなぁ?
よくわかりません。知っている人がいたらぜひ教えてください!

PageTop

記念日

このブログの1周年記念日が過ぎてました!!ちな汗
こんなダメ管理人ですが、これからもよろしくお願いします。

今日、久しぶりにマンドリン合奏しまして・・・
やっぱり楽しい
今教習に通ってて、けっこう気分的にしんどいんで(登校拒否したくなったり・・・苦笑)、
こういう気分転換の方法を持ってることに感謝してます。
社会人になってからも、楽器は続けたいなと改めて思いました。

明日は母校の定期演奏会。
後輩たちの晴れ舞台を陰で支えてきます!

PageTop

免許ほしい!

昨日から教習に行き始めました。まだ実際に車には乗ってないけど。
高校生がたくさん来てて、そこにまぎれるのはなかなか苦痛です。私にはあの若さはないなと(苦笑)もっと空いてる時期にすればよかったと多少の後悔はありますが、追い詰められてやるタイプの人間なんです

私は4月から社会人なんで、3月中に免許を取りたいだから、2月はちょっと頑張って通います。予定のない日がありません。基本的に毎日教習です。

といいながら、5日から二泊で北海道に行きます。雪祭り☆
でも、どうやら暖冬の影響で、北海道では季節はずれの雨が降っているとか。雪のオブジェ(?)が崩れてしまうよ!大変だよ!
6日の雪祭り初日には、美しい姿を見せてほしいです。
人生二回目の、北の大地。堪能してまいりたいと思います。

私の二月の予定は、おおむね教習でうまってしまうのですが、旅行で気分転換しつつ頑張ります

PageTop

無題

新しいパソコンになってから初めての日記ですね。
今は新しいからかもしれないけど、パソコンの反応が早くて楽です。前のは、ミクシィの画面が真っ白になることが多くて。
最近までWindows98だったのですが、意外とまわりにも使ってる人がいました。うちはかなり時代遅れだと勝手に思い込んでいました

今日はゼミコンでした。一応、最後になるかな。
雰囲気がとても大人っぽいお店で、大勢でわいわいというよりも、デート向きかな?という感じでした。お酒が美味しかったし、楽しかった!
いつか私も、今日のゼミコン会場のようなお店にデートでいってみたいな

PageTop

2007年

明けましておめでとうございます
3日も経ってしまいましたが・・・

金融系の会社は、明日が仕事始めだとか。
私も来年からは・・・・・・・
なんか早すぎるよ!もう少し大学生でいたいです。
就活しといと今さら言うのもなんですが

と、正月から微妙な話題でした

PageTop
